2014年

7月

19日

『人間風車』無事終了いたしました。

あまグリコです。

 

先週、無事に「人間風車」終了致しました。

御来場頂いた皆様ありがとうございました。

 

変形舞台という挑戦でした。場所によっては観にくく、聞こえにくかったと思います。そんな中、ご観劇頂きましてありがとうございました。

 

役者とスタッフには稽古の方法も普段とは違った感じで戸惑いも多々あったと思いますが、私の演出を理解した上で工夫を凝らして最高の舞台にして頂きました。

このメンバーで出来た事を、幸せに思います。

ありがとうございました。

 

また、こんな風に作品をつくれたらいいなと。今はぼんやり思っています。さて、次は何をしましょうか。

0 コメント

2014年

5月

07日

ワンコインシアター「月夜の殺意」終了しました

モロエです。

 

4月27日のワンコインシアター「月夜の殺意」無事に終了しました。

多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。

昼の公演では、シャンパンが栓ごと吹き飛ぶアクシデントがあり、

真夏日なのにヒンヤリしましたが、お客様の温かさで、

つつがなく終えることができました。

ありがとうございました。

新たなキャスティングでしたので、前回の「月夜の殺意」とは

また違った雰囲気だったのではないかと思います。

楽しんでいただけたなら良いな~、と思っています。

 

さて、その余韻も冷めない内に、早くも次の公演の稽古が始まっています♪

そちらも、ご来場お待ちしています(^-^)

続きを読む 0 コメント

2014年

2月

05日

キサラギ福井まちなか劇場2014 終了しました。

ナカムラです。

 

毎年恒例となった、「キサラギ福井まちなか劇場」。

駅前にある「響のホール」で県内のアマチュア劇団が集まって公演するお祭り的な企画です。

 

詳しくは↓(劇団福井自由舞台さんのHP)

http://www.fukui-jiyuubutai.com/

 

今回のお題(?)は、古いアパート「ドレミファ荘」の一室でのお話。

7人の脚本家が7本の芝居を執筆。3本と4本にまとめて「Aプロ」と「Bプロ」として公演しました。

毎回参加して感じるのは、劇団の垣根をなんなく超えて芝居を作ることができるのは、この企画ならではだなと。客演とかでは感じられない、皆が芝居をただ好きな仲間同士ってだけの集まりで芝居ができるのは、なかなかないだろうなと。

 

実は、今年で10周年だったんですよね。

 

ここからまた20周年、30周年と続くといいな。ただ続くんじゃなくて、今みたいに、ただ芝居が好きな人たちが集まって芝居ができる企画であってほしいな。

0 コメント

2013年

12月

31日

新しいHPが始まりました。

ナカムラです。

 

新しいHPを始めました。この年末に。

今年もたくさんの方に支えられて、unit #が、スタジオしろとんぼで公演することができました。

ありがとうございます。

 

来年も、変わらず unit # を宜しくおねがいします。

 

 

0 コメント